モロロミのしかくな日々

文鳥大好き事務系会社員が、お仕事、家事をラクにする方法を探していきます

ケースに戻さず便利!!自立式 のカーペットクリーナー

 

フローリングをお掃除する
カーペットクリーナーって、
毎回ケースに戻すのが地味にめんどくさい・・・。

あぁ、床をコロコロするやつだね。
ちょっとした事でも、毎日のことになると気になっちゃうよね・・・。

 

毎日の掃除に便利な「粘着性カーペットクリーナー」。

掃除機のような音を気にせず、夜でもご近所さんに迷惑をかけずにお掃除ができる便利グッスなのですが、ズボラな私は、ケースへの収納作業をどうにかできないだろうかと思っていました。

 

そして・・・何か良いものがないかなぁと調べていたら、コチラを見つけました。

 

アズマ工業株式会社さん のカーペットクリーナー

ぱたぱた粘着ローラー 」です。

 

 

早速、購入してみました。

我が家は、髪の毛ゴミが多い洗面所に設置。

本体とカバーが一体型になっています。

 

 

横から見たらこんな感じ

 

 

コロコロ中は、カバーが上にあがる仕様です。

使用する時だけ、サッとカバーを上げてお掃除!!

そして、掃除が終了したらカバーを元に戻して終了。

・・・おぉ!! とても便利!! こんなのを待っていました!!

 

サッと取り出して、サッと収納・・・お掃除が楽になりました。

ちょっとした事なのですが、日々の作業がとても便利になりました。

 

この粘着ローラー、私は持ち手が長いタイプを使っていますが、短いタイプも売っています。

 

よかったら、ぜひお試しください!!